逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

老母一昨日の転倒、痛みが取れない。

やはり軽度の圧迫骨折が起こったのではと……。

しばらくロキソニンを投与しながら様子見。

座れるので深刻ではないと思いたい。

 **********************************************

うーん、もう一つです。

老人の脊椎圧迫骨折は対処法なく、私も母を毛布でくるんで

ストレッチャー代わりにして

軽自動車の後部座席にのせて何度か病院に行きましたが

診察してもらっても即帰宅の場合が多い。

初めての骨折時にはそんな事情を知らず

元旦に救急ではいって帰宅を命ぜられ、深夜クルマもなしで

途方に暮れたこともありました。

 

何度か入院しているところで圧迫骨折と確認されたら続いて

リハビリ入院を受け入れてくれるといいんですが……。

明日の様子次第です。

これは一月からコロナと介護のダブルパンチをくらいました。

いやはやまいりました。

 

*こういうときは釘抜き地蔵さん

f:id:koganemaru59:20210123143040j:plain