逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

老母転倒す

1月2月は、毎年何かが老母に起こります。

昨日は昼食の前にベッドから転落して、側頭部を傷つけ多量の出血。

てんやわんやの大騒動に……。

幸い血は早くに止まり、腰の軽い打撲で済みましたが

頭部からの出血は対応する方も慌てます。

今骨折したら受け入れ病院もなさそうですしね。

大事をとって今日のデイはお休み。

今朝も痛い、痛いを連発するのですが、

朝食は完食。打ち身ですんだみたいです。

「だれかが突き落とした」などといっているので

妄想が深まらないよう、安定剤を増量しました。

 

介護ブログのつもりはありませんが、

話題が集中するのはつかれているせいでしょうか……。

 

あんたは?

f:id:koganemaru59:20210122111219j:plain