逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

冷えました。

北山が白かったですね。

 

マスクをして歩いていると、めがねが曇ります。

難儀なんですが、

曇りガラスを通して見る景色は

じつは結構面白くて、しきりにパチリとやるわけですが

カメラのレンズは曇ってないので

なんの変哲も無いものしか撮れていず、がっかり。

 

そのうえ今朝は暖房があまり効かず

コート着てマフラーをして授業を受けました。

そんでもって来週で年内はおしまい

いえいえ、これで後期もおしまいなんです。

自分の授業はまだ3回あるんやけどな……。

 

そのあとぶらぶらしているあいだに

どこで落としたか、マフラーを無くしてしまい

帰り道、震え上がる始末になりました。

 

年明けに京大の博物館で梅棹忠夫生誕百年展をやるらしい

これは民博でやったものの巡廻のようですが。ただし入館は予約制。

どんなカメラに出会えるかが楽しみです。

 

f:id:koganemaru59:20201216151820j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201216151834j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201216152003j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201216161443j:plain