逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

5時前には目が醒めますが

布団から這い出すのはちょっと気合いが入ります。

ご飯を温め味噌汁をつくり、コーヒーとお茶をいれ

老母の薬の用意をして6時前。

ささっと朝食を済ませ、

6時15分に外に出るとまだ夜明け前です。

密な電車を避けると早起きしなくちゃいけません。

今朝は御所の中を抜けて登校。

もうすぐ吐く息も白くなりそうです。

 

一限目の先生は雑談がお好き。

だいたい勉強は学生が自分でとっととやる学校なので

その辺はなんら問題ないらしい。

雑談の中にもチラチラと面白いことを繰り出してこられる。

「これまでに人生を振り返ったことがありますか」?

と20代の青年達にご下問。

「恥をかいたこと、反省することはいっぱいあります」と

答えた丸刈り君はなかなか元気です。

私もオマケであてて貰いましたが、

「未だ人生を語らず」と答えておきました。

帰途、山科の無印でセーターを買いました。

 

*行き帰りはブラパチタイム 

f:id:koganemaru59:20201125142948j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201125143010j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201125143029j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201125143043j:plain

毎度のことながらお粗末でございます。