逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

巣ごもり対策

巣ごもりなんて言葉が聞かれるようになりました。

籠もっていてもなんとか食えているのなら、

ありがたいと思わなくてはなりません。

それでも、近所のスーパーの食品レジで感染発覚するなど

そろそろ買物難民の危険性も出て来たので

書庫にほうりこんであったもう一台の冷蔵庫に電気を入れました。

ただ、生鮮品は備蓄しにくいので、冷凍保存の方法を勉強中です。

椎茸などキノコ類は細かくしてどんどんタッパーで冷凍中。

その他野菜もこれからやってみよー。

グラノーラとかのシリアルも最近はなかなか工夫されていて腹もちもいいです。

結構好きなんですね買物とか調理は……。

 

f:id:koganemaru59:20200420123639j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200420141710j:plain