逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

春は進む

朝から講義用動画をyoutubeにアップしようとしましたが

15分の尺には納まらず断念。ZOOMに切り替えて欲しい。

お昼はお好み焼きにして、半時間ほど健康散歩へ。

お百姓さんたちは、まいにち畑の小屋を根城に結構楽しんでおられる様子。

最近は中学生とか高校生の孫も借り出されて田植えの準備です。

 

昨夜は本棚から井伏鱒二の『珍品堂主人』を掘り出して一気読み。

先日読んだ『やきもの雑記』所収の随筆と重なり、

うまいもんだなぁとひとしきり感心しました。

 

f:id:koganemaru59:20200421142552j:plain