逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

藪畑を通って

寒暖が交互に訪れて忙しい。

朝食のあと老母の散髪。今日はおだやかでありがたい。

ボケもいよいよ進んでいますが、

薬でレビーの症状抑えてさえいれば、なんとかしのげます。

あとは衰えてきた足腰の問題ですね。

 

昼前に自転車に跨がって買い出し。

途中いつも藪畑を観察。

藪のなかからは、なにやらガス漏れのような……。

芽ぶきの匂いですね。

コロナ騒動さえなければノンビリした休日なんでしょうが……。

 

読書はかなり固めで狩野直喜中国哲学史』。

これまた「匍匐漸進」です。

 

*柿の木の肌って惹かれます

f:id:koganemaru59:20200301131844j:plain

 

 *いつもの藪道

f:id:koganemaru59:20200301131900j:plain

 

 *やや、藪で何かが始まる?

f:id:koganemaru59:20200301131916j:plain

 

PENTAX KP+28mm f2.8