逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

「かつぐ神輿は軽い方がよい」

と、いうのもほどほどにしなければ、

時節柄強く感じるこの頃ですねぇ。

 

さて、昨夜は久しぶりにゆっくり寝られ、目覚めもよかったので、自転車に跨がりました。

唐橋のたもとの桜がもう見頃を迎えていますが、

みなさん慌ただしく通り過ぎていきます。

さらに足を伸ばして茶臼山

暖かな日ざしを浴びてリフレッシュ。

旧城下町を通って一時間で帰宅。

そのあとは夕刻まで孟子の自習。

経典ですが、たとえ話で王公を説得するお話は面白い。

孟子先生も必死です。

 

*唐橋にて、いい天気です

f:id:koganemaru59:20200228140011j:plain

 

茶臼山にて

f:id:koganemaru59:20200228140133j:plain

 

 PENTAX KP+16-45 f4 (このレンズ右上に片ボケがあります)