逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

今度は髙野川

暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものです。

子どものころと較べたら、まだ真夏のようなものですが

なんとかしのげるようになってきました。

 

今日は京都へ。いつものように自習を主にして時々自転車でふらふら。

出町柳の合流地点では、「前撮り」というのでしょうか

若いカップルをビデオ撮影してます、何組もやってますな。

そんなのあとから見るんですかね……。

余計なお世話でした。

 

枡形商店街内の古本屋で

武内義雄老子の研究』 ジョンストン『紫禁城の黄昏』ほか数冊いずれも100円。

一冊は手許に欲しかったデイリーコンサイスもありました。

 

自転車にはちょうどよい季節になってきました。

小さいミキストですが、タイヤは700cなので軽快です。

 

*毎度失礼いたします。今日は髙野川の方に足を浸してみました。冷たいです。

 川辺には萩が咲きこぼれています。

 それにしてもこれは古いGRの色ですね。でも撮ってて楽しいカメラだな。

 押し入れから引っ張り出してきました。

 

f:id:koganemaru59:20190916175022j:plain

 

*出町の貸し物屋さんです、しっかりした町家ですね

f:id:koganemaru59:20190916175142j:plain

 

*鞠小路のどんつきで見つけた消火栓 どうやら「米國製」のようです

f:id:koganemaru59:20190916175704j:plain