逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

サンダル履いててよかった

老母の最近のブームは「盆躍り」と「夜店」です。

子どもの頃の楽しかった思い出が脳内を超えて「現実」のものとなると……。

 

さて、今朝はそんな母をデイに送り出した後、

介護関係の買物、図書館、論語などみっちりとやりました。

温度計はみるみる30度を超え、体感温度は35度くらいではないでしょうか。

 

それにしても夕方の夕立はすごかった。

まさに滝のようなという形容が大袈裟でありません

図書館の駐車場で車から出られず立ち往生しました。

ことしもゲリラ雨が日常化するのか?

 

*半世紀前はたしか人が住んでいた。関西では珍しい下見板の張り方ですね。

f:id:koganemaru59:20190725205615j:plain