逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

通常運行

予報されていた台風の接近も、やや強い雨をもたらしたくらいで

すすっと通り過ぎてホッとしました。

すだれを捲いたり下ろしたりは面倒ですが、

これからはこの繰りかえしになると思います。

去年のような大きなのが来ないとよいですネ。

 

旧職場から校正の依頼が来て、昨日から取りかかりました。

史料の画像を見ながら一字ずつチェックしていきます。

久しぶりでしたが、おもわず読み込んでしまい。

朝から晩までつぶしてしまいました。

3日ほどの作業量なので、月内に済ませてしまうつもり

 

静かで涼しい朝の内になんでもやっつけよう。

週明けからはいよいよ炎暑到来のようです。

 

f:id:koganemaru59:20190728063720j:plain