逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

「自転車東西線」

今朝は七時過ぎまで雨がのこっていましたが

それからみるみる回復し、日中は爽やかな五月晴れになりました。

今日は西大路の第二デポ地から東山の第一デポ地へ走ります。

これのほうが電車賃が安いのです。

 

微妙に起伏のあるこの東西横断ですが、ちょうど通学時間を過ぎた頃相で

ちょっと静かになった都の小路をひょいひょいと走って行きます。

雨で砂利が洗われた御所の中を通り抜け、鴨川を渡って到着。

かるく息が弾む程度でしたが、なかなかよいですね。

 

今日はそのまま夕方までお勉強。

これだとお金はほとんどつかいませんね。

こんどはバスの系統にそってはしってみようと思っています。

 

*風が通り抜ける場所

f:id:koganemaru59:20190521205945j:plain

 

*帰宅したらこんな夕焼空でした

f:id:koganemaru59:20190521205717j:plain