逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

執行猶予期間中

もう五月晴れという風情の一日でした。

久しぶりに一日すっかり空いたので、ホームセンターに行って砂利を買い

庭回りの手入れ、雑草抑えの意味もあって

全部で60キロの伊勢砂利をまくはめに……。

いささか腰に来ました。

午後遅めに病院の母を見舞。

食欲もあり、だんだん「平常運転」になってきました。

ときおり意味不明になりますが、まったく正常な日もあり

いわゆる「まだら」というやつでしょうか。

ともかくあと2ヶ月は私にとっては、介護から解放された期間

やれることはやっておかなくっちゃ。

 

*子どもの時から慣れ親しんだ場所で宅造がはじまりました。

 大昔はこのガケの下は琵琶湖の入り江だったところと思いますが

f:id:koganemaru59:20190420212816j:plain

 

*湖畔にて、春から一気に初夏になった気分です

f:id:koganemaru59:20190420212901j:plain