逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

酷暑はつづくよ……

午後から雨雲がわいたり消えたりを繰り返しています。

この夏は雨雲レーダーへのアクセスが伸びているでしょうね。

京滋境までは真っ赤な雨雲が動いているんですが、

そろそろと思って見直すとこれがきれいさっぱり消えています。

しかたがないので今夕も庭の水やりをして一汗かく羽目になりました。

ほんとうにそろそろ一雨欲しいですね。

 

論語、今日ようやく一回転しました。

近所のスーパーで涼みながら、最後の章を見終わってほっと一息。

漢文学習のベースにしようということで、これで聖人のことばを学ぶなどと

いう気分はまるでないのですが、読み通してみるとかえってそれでよかったように感じますな。

さて、二回転目はぼちぼちと……。

f:id:koganemaru59:20180802191317j:plainbhd