逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

消暑法

かりっとした暑さですが、風があるのが救いです。

昼下がり、ラジオから流れる「昼の憩い」のメロディに郷愁を感じながら

うつらうつらとするのはよいものです。

夏を乗り切るには好物を食べてよく寝るのが一番とか

小生、好物というほどのものはありませんが、

強いて言えば瓦煎餅、味噌半月、そしておにぎりせんべい(お徳用)あたりでしょうか。

全部「煎餅」ですね。とはいえ煎餅にもいろいろあります。

関東風の草加煎餅のようなものより、瓦煎餅系の甘口が好みです。

昨日辺りから、夜になると花火のあがる音が聞こえるようになりました。

「夏が深まる」とはあまりいいませんが、そんな感じですね。