逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

梅雨の晴れ間

金曜日は午後から母の入浴ですが、

しばらく雨で外出が出来ていなかったので、

午前中におの浜まで散歩に出掛けました。

 

岸辺にはいつもほどには釣り人の姿がありませんでしたが

早朝から来ていたとおぼしき岐阜ナンバーの男性が、

目の前で60センチ近いブラックバスをつり上げました。

多くの釣り人が来ていますし、水中に泳ぐ姿も見えているのですが

なかなか釣り上げるのは難しい。何時間いてもボウズの人も多いようです。

 

男性はもう満足したのでしょう、さっさと片付けて帰って行きました。

 

梅雨らしい頭がぼーっと押さえられるような天気です。

f:id:koganemaru59:20180622120358j:plain