逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

コロナ感染者の増加がいよいよ加速の度を増してきています。

各地の医療や行政担当者はたいへんなことになにっているでしょう

このくにの司令塔はいずこにありや? 

 

思わず「これじゃ、戦争やってもまた負けるわな……」。

なんて言葉がついて出て来ます。

来年の二月、三月のころははたしてどうなっていることやら。

しばらく街には出ないほうがよさそうと、言い合っています。

 

さて、今年の京都散歩の打ち止めは、知恩寺でした。

 

f:id:koganemaru59:20201224185403j:plain

*古本祭りがあったのはちょっと前だったんですが……。

 

f:id:koganemaru59:20201224185457j:plain

*隣接する保育園からは元気な子どもの声がしますが、境内はしずかです。

 

f:id:koganemaru59:20201224185529j:plain

*ここへ来るといつも眺めてしまいます。

 江戸時代のものですが、覆屋のおかげで文字も像容も今彫られたもののようです

 350年あまり、いろんなことをごらんになってきたでしょう。