逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

今日もよく冷えました。

身体が寒さにまだ慣れません。

寝るとき帽子でもかぶっておこうかしら。

 

終日本年最終講義のレジュメづくりをしておりました。

そろそろ本年読んだ本私的ベストを考えないと……。

もう回顧モードに入ってますね。

今年はいろいろありました。

 

老母の動きが心許ないので「安心カメラ」をアマゾンで購入。

安価なワイヤレスで玩具のようなものですが、

誤嚥、転倒、夜間妄想による徘徊などへの対応で、

ベッドから降りたら反応するセンサーとセットにしたら十分です。

最初は使う我々に(老母には認識できません)抵抗もありましたが

これは必需品だと感じるようになりました。

 

f:id:koganemaru59:20201219183441j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201219183455j:plain