逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ソロモンの花

昼前から曇ってきて、みるみる冬空になりました。

写真のような風景をみると……。

 

しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。

今日は 生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。

まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。(マタイによる福音書

 

なんて聖書のくだりがつい頭に浮かびます。

この花というのがいったいどんな花なのか、

地中海世界に行ったことはないのでわかりませんが

乾燥した野に生えている花なんでしょうね。

私はなんかこういう小菊のようなものなのかなと想像してます。

色はどうでしょう、野生だから黄色かな。香りも強いはず。

 

f:id:koganemaru59:20201208124845j:plain

うーん、絞ってるのに右側がボケてますね~。

カメラ(K-10)のせいかな? 一度派手に落としましたから。