逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

寒さが緩みました。

昼前に一時間ほどご近所まわり。

久しぶりに藪畑に行きキツネの様子は?とうかがっていると、

これも散歩していた年配の男性より声がかかりました。

キツネの話をすると男性も写真を撮っていて、

行動やナワバリについて詳しく教えてくれました。

なかなか注目されているわけです。

一帯は宅地開発が急速に進んでおり、最後の拠点と思われます。

来年も子ギツネたちと会えるとよいですが……。

 

家を出るときに用心のために一杯着込んでおりましたが

だんだん暖かくなり、タケノコ式に一枚一枚と脱いで行き

最後はセーターだけで歩いておりました。

ビワの花が今盛りです。

無数に咲いたビワの花にハチやアブがここぞとばかりに群がって

結構な羽音を立てています。

ウーンというこのうなりを聞くと、

小生はいつも立ち止まって、そしてうっとりします。

 

さて、久しぶりに一眼レフを持ち出してブラパチしてみました。

オモチャのようなミラーレスになじんでしまうと

まるで兵器でも持ち運んでいるような感じです。

バルナックのライカや米谷さんのOM-1は偉大だったなぁと痛感します。

 

 *あいかわらずこんなものが気になります

f:id:koganemaru59:20201112132656j:plain

f:id:koganemaru59:20201112132711j:plain

f:id:koganemaru59:20201112132726j:plain

f:id:koganemaru59:20201112132740j:plain

f:id:koganemaru59:20201112132753j:plain