逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

これはやはり

予報どおり、涼しい朝を迎えました。

拙宅の移住計画も沙汰止みになりそうです。

でも、午後から降り出して、今週は雨がちのようです。

それはちょっと残念です。

部屋の模様替えでもしようかしら。

 

自習に倦んだので井伏鱒二の「川釣り」(岩波新書)をソファーに転がって読む。

昭和27年、赤く焼けて、十二分にひからびて、軽い軽い。

全集ではなくて、文庫とか、当時の目方軽い本で読むのがいい。

中身が軽いのではありません。もちろん。

 

*夜明けの空気もひきしまってきましたが、この方は……。

f:id:koganemaru59:20200909080438j:plain