逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

わが家の Go To

夜半に雷をともなったまとまった雨を頂いたおかげで

琵琶湖周辺は一気にクールダウン。

今日はなんとか過ごせるくらいの気温に戻りました。

エアコンを掛けずに過ごせるのはありがたいです。

 

暑いのは大の苦手ですが、エアコンは身体に合いません。

そんなことで毎年信州への移住計画が口に上るのはわが家の夏の風物詩。

 

なんか、「楽園信州」なんてといわれると、アヤシいサイトにみえますね。

まあ「宝くじ当たったら、あーして、こーして……」てな感じで

机上の旅を楽しんでいるわけ。

引越を7回やった身としては、それも旅と知っていますからね~。

 

 えっ滋賀県は? と問われると 正直そろそろ飽きました。

 

祇園祭りのことも忘れてしまいそうなので

こんなものを

f:id:koganemaru59:20200722182000j:plain

 

表題に「わが家の」と書きましたが、正しくは「私の」かなー