逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

雨の日は雨を聴く

よく降ります。

小生、だいたい夜は9時すぎにはカラータイマーが点滅して就寝。

まだ夜も明けぬ4時には起きてしまいます。

近頃はこの時間を使ってネットでポアロを見ます。

1時間半の番組ですが、引きつけられ

謎解き以上の面白さ、映画を見終わったときの満足感がありますね。。

配信は1ヶ月以上続いていていますが、今や日課になっています。

 

昨日は引き出しをガサ入れして、しばらく使っていなかった万年筆を取り出して

コンバーターにインクを注入。パイロットのカスタム67の細字です。

30代の終わり頃の購入で、カートリッジだと洩れやすかったので

そう使っていたほうではありませんが、コンバーターだと調子がよいようです。

漢文書き取りに使うと、やはり1000円のペンとは値段の違いが出ます。

乱暴に扱っていたので、軸もキャップも傷だらけですが、

やはり漢字を書くには日本のペンが一番ですね。

 

久しぶりに万年筆関係サイトをのぞいてみましたが、みなさん病膏肓。

アブナイ、アブナイ……。

どちらさまも「沼」には近づかないのが身のためです。

 

f:id:koganemaru59:20200725060635j:plain