逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

まるで3月のような……。

暖冬です。梅も咲き始めました。

散歩道のハンノキの毛虫の様な芽ぶきがドンドン大きくなっています。

自転車で走り出してしばらくのうちに、マフラーをとり

手袋を脱ぎ、シャツのボタンを外し、いまにジャンバーも脱いでしまう勢い。

 

今日はスーパーでニギスが安かったので勢い込んで買ったのに

鞄に入れたまま夕方まで忘れていて、おじゃんにしてしまいました。

いつもの冬ならなまってしまうこともないのですが……。

もったいないことになりました。

 

*空の色もいつもの冬とは違うようです。写真中央のプロペラのような実、

 子どものころ唾を付けて鼻の頭にくっつけてよく遊びました。

f:id:koganemaru59:20200125164904j:plain