逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

センサ騒動

先日購入した『新華字典』ですが、図書館にもちこむと

帰りのセンサーで「ぶー」となります。

一つ一つ持ち物を通していって出た結論が、コレが怪しい……。

どうやらセンサーに反応する細長い金属シールが貼ってあるようです。

新本で買ったのに(状態は中古本並でしたが)……。

もしかして図書館用途に装備済みのものが、残っていたのかもしれませんね。

そこで、今度は鳴らないように、当該シールを探し出してはがしました。

2回も恥ずかしい思いをしたので、ちょっとオカンムリです。

 

*日曜日の散歩、相変わらず体内のセンサは螺旋構造のものに惹かれるようです、

f:id:koganemaru59:20191208134459j:plain