逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

雨雲レーダーとにらめっこなんて五感の劣化だな

昨日の夜の蒸し暑さは泣きたいくらいでした。

いや、滋賀県でそんなことをほざいていたら

京都の町中に住んでいる人に笑われる。

しかし、そよともせず、苦痛の一夜でしたな。

 

今日ももちろん真夏日。朝から買い物にいって野菜を買って帰ったら

ご近所からとれたての夏野菜がどっさり届き

図書館に行く途中、いつものパン屋によったら

市場でもらったというバナナをいただくなど

今日はもらい物の多い一日でした。これはよしとしましょう。

夕刻になって雨のにおいと雷さんの音は近づくのですが

うーん、降りませんねぇ。雨雲レーダーを見ると

200メートルくらい向こうで降っているようです。

おしい、でもその恩恵をいただいて、涼しくなってくれるとよいですが・・・。

おっと降ってきましたわー。

めでたし、めでたし。

 

f:id:koganemaru59:20190803165706j:plain