逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

昨日は久しぶりに夕日を眺めました。

強い雨がつづいたので、大気も地面も十分に冷やされ、夜半あけていた窓をしめるほどでした。

水道の水も冷たい。 

 

写真は鞆の浦の全景。1990年、まだ景観保全か開発かでもめていた頃 と思います。

港でボンヤリしていると、すべるように漁船が入ってきて、舳先から雁木に長い板を渡

したかと思ったら船のなかからから女の子がとびたしてきて、ひょいひょいと板を渡っ

て上陸したのに目を見張りました。どこかの島からお父さんに送ってもらった風でした。

地べたにはいつくばっている人間とはちがうなぁと思いましたね。

 

 

 *クリックすると大きくなります 

f:id:koganemaru59:20210816074752j:plain