逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

私は甘党

お歳暮を送りに大津の造り酒屋まで走りました。

ま、理由はなんでもよいのですが……。

これから「寒仕込み」でしょうか。

 

お店を出るといつも静かなアーケードがにぎやかです。

なんやろなと思ったら観光ボランティアガイドさんの率いる

年配のツアー客が50人ほど歩いています。

 ご多分にもれず店頭の商売は廃れた商店街

みなさんどう感じられるかと思いますが

裏に回ると財産もちは多いようですよ……。なんて。

 

用を済ませたらときどきゆくパン屋さんで好物のあんバターパンを買って

蝉丸神社あたりでいただきました。やはり私は甘党ですな。

 ちょっと冷えてきました、来週は雪がちらつくかもしれません。

 

f:id:koganemaru59:20201212173647j:plain

*和田の浜にて

 

f:id:koganemaru59:20201212123315j:plain

長安寺下にて 

 

f:id:koganemaru59:20201212123339j:plain

 *におの浜にて

 

*サドルを黒から手持ちのハニーに変えましたが、うーん。

 ブラウンかな……、まぁ日焼けするまでがまんしましょう。

f:id:koganemaru59:20201212124028j:plain