逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ハンドルバー交換

冬の空になりました。

老母をデイに送ったあと、

昨日届いたミキストのハンドルバーの交換作業。

老舗NITTOHのライズバー、定番B206です。

前のものを抜いてみると、VIVAの刻印(ただし筆記体!)がありました。

少し幅が狭くなり、前へ出ました。

これまでサドルを一杯後ろに引いていたので、前後調整の余裕ができましたね。

 

歩くのも楽しいのですが、自転車もいいです。

道に応じて如何様にも走れます。

坂がきつけりゃ押したらいいし、

その分下り坂のご褒美にあずかれます。

でもいちばんは、真っ平らな田んぼ道を無心になって走っている時でしょうか。

聞こえてくるのはチェーンがギアを数える音

タイヤが地面とともにさえずる音

そして私が風とたわむれる音だけです。

これからやってくる冬晴れの日なんかは最高です。

 

*11/23の写真と比べてみるとずいぶん違います。

 手許がラクですね。

f:id:koganemaru59:20201128114217j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201203142648j:plain

 

*時折時雨が来ましたが、楽しく乗れました。

f:id:koganemaru59:20201128114422j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201128114436j:plain