逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

フリーペーパー ハンケイ500m

一日はざみに買物に行っているスーパーに

「ハンケイ500m」という京都市内対象と思われるフリーペーパーが

置いてありまして、2ヶ月に一度新しいのが出たら必ず持って帰るようにしています。

この手のフリーペーパーも電子媒体の普及で少なくなっていると思いますし

コロナ禍で今後も厳しい情勢と思いますが

このハンケイ500m誌は、はじめの数ページだけ特集で

あとは飲食などの広告ばっかりというありがちな路線とは一線を画していて、

デザインもテキストもちゃんとしているように感じます。

誌名は市バスのバス停を特定して、そこから半径500mの情報を詰め込んだ……

という趣向らしいですが、タイアップ記事もあるのでしょうが

よう出せてるなと感心します。まあそのへんが滋賀とは違うんでしょう

みなさんも一度手に取ってみてください。

 

f:id:koganemaru59:20200814192651j:plain