逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

うーん

新年度の勤め先や受講先もなかなかたいへんのよう。

まさに走りながら状況を検討されている様子ですが

ここへきて京都某大学生の引き起こしたコロナ騒ぎもあり

果たして第二週から授業が開始できるかどうか……。

 

教室定員に対し受講者が1/2を超えると、

オンライン授業という情報もきているのですが

演習や実習系授業は成り立たないでしょう。

もしかするとこの金曜夜あたりに東京の「封鎖」が発令され

8日からの義務教育の再開延期がでると、大学も右に倣えで

少なくとも2週間、場合によっては5月連休まで延期……

と、いうようなことになるのでは? と、ひそかにに考えています。

 

そんなわけで、前倒しで準備は進めておいて損はないので

2日には身分証明書を取りに行き、図書館のカードを更新しに入洛の予定です。

 

*午後から裏山へ散歩してきました。

f:id:koganemaru59:20200331140747j:plain

 

*新芽が出て来るのは順番があるようです

f:id:koganemaru59:20200331140805j:plain

 

*春の陽気に喜んでいるとこんな運命が!! 自然界はたいへんです。

f:id:koganemaru59:20200331140820j:plain