逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

着々と春

在宅の母を朝から車に乗せ、車内からですが川沿いや霊園の桜を見せに行きました。

1月2月と日中も不穏になりがちなので、朝晩2回安定剤を投与していましたが、

この時期になると日中はましになり、少し薬が効きすぎるようでうつらうつら。

ちょっと塩梅が必要になってきているようです。

母と出かけた山手の桜が見事だったので、帰宅後自転車に乗って再度訪れました。

 

行き帰りにすれ違った人もほとんどなし。

買物は朝七時半に開くガラガラのスーパーへ行き、ささっと済ませます。

こういうときは田舎でよかったと思います。

 

ヤマザクラと思いますが、ちょっと花が賑やかです。

f:id:koganemaru59:20200329131612j:plain

 

*上ばっかり見ているとおもわず踏みつけそうになりました。

f:id:koganemaru59:20200329131706j:plain

 

*コナラの枯れ枝に目をやるとグミのようなものが……。

 タマキクラゲですね。食感を楽しむようです。

http://www.yamatabi.net/main/zukan/kinoko/kdc0311.html

https://cookpad.com/recipe/3601164

f:id:koganemaru59:20200329131825j:plain