逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

峠の憩い

とびきりの好天になりました。

人混みを避けてひっそりリフレッシュするには、山歩きが一番。

(今のところ非花粉症なので m(__)m )

 図書館の駐車場にクルマを止めさせてもらい一人で山の中へ。

 

今日は昔の峠道をたずねます。

木漏れ日がまぶしく、峠の向こうから上がってくる風も暖かい。

峠でしばらく一服しておりました。

 

 時計を見ると二時間余り歩いてました。

それでまた車に乗り込み人知れず自宅へ……。

まぁ、こんな感じでしばらく過ごしています。

 

*往時は柴や薪を運ぶ人の往来も激しかったようですが……。

 三脚もなにもないので、三脚穴に枯れ枝を挿し地面に突き刺して撮りました(笑)。

f:id:koganemaru59:20200224125124j:plain

 

*湖南の峠のなかではよく旧状を保ち、雰囲気のよい所かと思います。

f:id:koganemaru59:20200224125225j:plain

古いMicro4/3を持ち出しましたが、まるでハーフサイズカメラのような写りです。

しかし、やっぱり自撮りはあきませんなぁ、背中がトシを感じさせます(泣)。