逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

北白川 小雪ちらつく

本日最終講義。小生は試験もレポートもないので気楽です。

昼休みは混雑する食堂を避けて知恩寺境内をぶらぶら

本堂は正面の大きな建物ではなく、右側で本尊は釈迦如来坐像。

正面は御影堂なんですな。

いろんな歴史が折り重なっています。

 

帰り道古書店で購入したのは

ホグベン『洞窟絵画から連載漫画へ─人間コミュニケーションの万華鏡─』岩波文庫

タイトルからすると大学のテキストにでも使うのかという感じ

読み進めると一つの文明論のようですが、なかなかけったいな本で、

頭のよい人は、自分の知識を補ってつないで読めてしまうのかも知れませんが

凡人にはトンデモ本のようにも感じます。

  

*気の向くままに

f:id:koganemaru59:20200121222940j:plain

 

f:id:koganemaru59:20200121205306j:plain

使用カメラはソニーサイバーショットDSC-TS5 とっても古ーいコンデジですが

α全盛の現在を予感させる使い勝手です。