逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

冷えてきた

良い天気が続きます。

昨日出かけた京都市内はものすごい好天でした。

出町の古本屋さんで、捜していた「儒林外史」を100円で見つけて大喜び。

ほかにも数冊買い込んで賀茂大橋を渡ると正面に大文字があるわけですが

あれほどクッキリと見えるは初めてでした。

そのぶん朝夕冷えてきました。

いや朝夕どころか、日中から少し影に入ると寒いくらいです。

 

ほんとうに月日の経つのは早いです。

数日すれば還暦を迎えます。

後ろの締め切りは天命ですから、わかりませんが

うかうかはしていられないなぁ、というのが偽らざる気持ちです。

 

*旧街道にて、子どもの頃からずっと歩いてきた道です。

f:id:koganemaru59:20191106123911j:plain