逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

朝からすだれを巻くなど、台風への備えをしましたが、静かです。

気圧が下がったためか、老母は御機嫌斜め。てきめんです。

 

聴講している大学から後期はしばらくオンラインとの通知が来ました。

特殊講義と演習の2コマだけですが、オンラインになると京都に出る機会

はぐっと減ってしまいます。

いずれにしても聴講生3年のうち2年はコロナにやられて残念です。

学生さんはいうまでもないでしょう。まだ数年は安心できません。

 

それでも来週は演習の準備もあり、久しぶりに研究室へゆく予定。

そのあと百万遍から白川あたりまでのきなみ古書店めぐりを……と考えていますが、

感染が一桁になるとちょっと安心なんですが、まだまだですね。

非常勤の方は後期は授業がありません。

老母の世話もあり、来年度は引き受けないことにしました。

 

*庭の木瓜の花が咲きました 四方八方に枝をのばします。

f:id:koganemaru59:20210917155326j:plain