逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

このところの寝不足と夏バテが虫歯の引き金を引いたようです。

部屋を暗くして、寝て過ごしています。

とりあえず炎症を抗生物質で叩いてから、治療というだんどりですが

原因の虫歯の痛みは結構あり、そちらはロキソニンの投与や、合谷にお灸をすえて

なだめたり、すかしたりしていますが、正直つらいです。

食事もとりにくいので、老母の介護食をかすめて生きています。

 

まぁ、歳を取ったということでしょう。身体の変わり目を自覚しますね。

そとも出歩けず、本も読めないので、古い写真をupし、とりあえずの生存報告です。

 

*東向日町 1991年 今はずいぶん変わっているようですが……。

f:id:koganemaru59:20210903164708j:plain