逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

どこどこどっこ~ん

昨日は自分が経験したうちでも指折りの暑さでした。

拙宅の温度計日蔭に置いあって38℃ですから、

炎天下では40℃を超えています。

蝉も鳴くのをやめてしまいました。

まことにヤレヤレという気分です。

3台のエアコンをフル回転にして冷やすので、

昨日来た電気代の明細をみると、先月分ですでに前年比1.5倍です。

いよいよ「東北移住」も現実味が、

いやあっちは冬の燃料費がいるはずだけど。

こうやって騒いでいるうちに秋になるものですが……。

週末は三ツ玉台風がきそうです。

 

f:id:koganemaru59:20210806075223j:plain

 

*寺町六角 1987年 京極の様変わりは激しい。今はドラッグストアかな。

   黄瀬戸の銘々皿を買った覚えがあります。

f:id:koganemaru59:20210806092633j:plain