逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

ワクチン接種一回目

コロナワクチン接種の一回目に出かけました。

ファイザー製です。

近所の体育館での集団接種。同年齢からもう少し上の方。

会場は効率的な動線になっていて、工夫されていると拝見しました。

医療関係者・市役所・ボランティアのみなさんありがとうございます。

冷房も効いていて、もう少し会場にいて本でも読んでいようかと思うほどでした。

さて副反応はどうでしょう。

小生は普通のインフルエンザワクチンで、結構痛い目に遭っているので、

少なくとも腕が痛くなるようですが、それくらいならよいがなぁと思っています。

 

今読んでいる中村真一郎の『俳句の楽しみ』面白い。

俳句関係者の読み方とは違うのでしょうが、私にとってはよい入口。

以前著者の『賴山陽とその時代』を読んだときも、詩人というのはこう読み

こう書くのかと、あきれたり感心したり。まことに秀才ですなぁ。

 

*音もなく入道雲の湧く昼下がりです。

f:id:koganemaru59:20210720154118j:plain