逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

あきません

昨日から今日にかけて、身内の難儀に疲れておりました。

なんとか起き出して、朝の授業のために京都へ。

幸い強い日ざしもなかったので、始まるまでの一時間ほど

いつものあたりをブラパチ。

鴨東のこの界隈、古い道、新しい道が複雑に走り、

私道でしょうか、地道のままのもあります。

戦前の地形図を較べてみるのも面白い。

 

ようやく日が照り始めたので教室へ

終了後、調べものがあったので図書館に潜っているうちに、外では

たいそうな降りがあったようです。

ところで、授業に出席している学生さん、中三の国語の授業は一年間

漱石の『こころ』一冊だけををテキストにしていたそうな。

世の中は広いですなぁ。

帰宅後一眠りして、『俳句のたのしみ』の続き……。

 

f:id:koganemaru59:20210714150037j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210714150127j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210714150055j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210714152455j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210714150110j:plain

Nikon D80+18-55