逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

今年も咲き出した

庭の百日紅が一昨日あたりから一気に咲き出しました。

ほうっておくと秋口まで咲き続けますが、

見ているだけで暑苦しいので、毎年きりの良いところで剪定してしまいます。

わが家は二年に一度庭屋さんに入ってもらいます。

他所様は松だけで一日かかるのですが、わが家は雑木ばかりなので半日コース。

それでも刈り落とした葉っぱだけでも結構な量。

植木屋さんにとっては単価は安いのに、ゴミばかり多く引き取る庭になっています。

今日も降ったり止んだり、午後から家人はコロナのワクチン接種です。

小生の予約開始は来週ですが、はたして……。

 

f:id:koganemaru59:20210708112753j:plain