逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

夏至はすんでた

4時半ころ老母に起こされて、そのまま墓参りに

すでに諸先輩がたも活動してます。

最初はTシャツだけで門口を出ましたが、

肌寒さを感じてその上に一枚引っかけます。

昨日の夕方の驟雨で空気もすっきりしています。

 

いつも通る小径も枝葉が茂って暗いほどなっています。

霊園につくとウグイスとヨシキリの競演です。

でもウグイスの声がちょっと訛ってますね。

生花はすぐに枯れちゃうので、わが家は樒だけ

花筒をきれいに洗って、根元もちょっと切っておきます。

1ヶ月はもちます。節約生活です。

 

帰宅したら、庭のミントの葉をコップに放り込み

お水を一杯いだきました。

 早く起きるとものごとが進みます。

6月もあと1週間です。

 

f:id:koganemaru59:20210624070722j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210624070735j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210624070746j:plain