逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

降り出した

梅雨空に逆戻り。

雨音にせかされて起き出しました。

しかし、これもいいものですね。

一昨日辺りまでの熱気が去ってすっきりしました。

 

f:id:koganemaru59:20210604132936j:plain

 

このところ夜間3時間半ごと起こされます。

 老母が目が覚めるのと、小生が眠りが浅くなっているのとは

だいたいタイミングが合っていまして、

これも睡眠の科学なんでしょうが、不思議なものです。

 

細切れ睡眠になると、どうしても昼寝がしたくなります。

といっても15分くらいまどろむだけでいいんですが.

まぁ仕事にいくわけでもないのでね。

 

f:id:koganemaru59:20210604081712j:plain

 

部屋の模様替えをしようと押し入れを整理。ついでにいつものオモチャ函から

オールドデジカメを出してきました。

ペンタックスistDS(2004年発売)ですね。

単3電池使用で、ノンビリ使っていれば、電池はそうは減りません。

しかしなにせ610万画素ですからね、今のスマホにも及びません。

ただ、コンパクトでみっちり重いのがいいのですよ。

小生はこのあとK10D→K5ⅡS→KS1→KPと遍歴して

PENTAXは一応上がり(笑)になっています。

これも、撮っていて楽しいカメラです。

PENTAXのロゴは今のよりすっきりしていて好ましいですね。

 

f:id:koganemaru59:20210604090731j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210604191756j:plain