逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

老母は丸一日熟睡して、なんとか復活。

今朝は無事デイに送りました。

天気がよくなると元気になる。これも「気」のなせるわざでしょうか。

午前中は自由時間と決めて、三つばかり離れた街まで走りました。

一番いい車体を床の間のある座敷から引っ張り出します。

 

世の中自転車好きの方は五十万円以上の車体を何台もお持ちの方がありますが

小生のはマスプロメーカーのフレームを使い、かつ手持ちのパーツも使って組んだ

お安いしろものです。それでも私にとっては、もー十分。費用対効果は最高です。

 一諭吉で買って来たミキストとは、当然違いがありますし、そうでないと困ります。

 

往復40キロくらいゆっくり走って、帰り道にスーパーでパックのおいなりさんを買い

帰宅後作ったきつねうどんと一緒にいただきました。

これからの季節出撃の機会が増えそうです。

 

旧街道を歩いている人が一気に増えた感じです。今日は道中笠を背にしたお兄さん

もいて思わず見入ってしまいました。

自転車も徒歩旅行も道中は密も避けられるので、この時期の楽しみとしては

最適ではないかなと思いますネ。

 

f:id:koganemaru59:20210407132659j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210407132721j:plain