逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

むかしながらのやまざくらかな

一気にあたたかくなりました。

今年もストーブの灯油の処理に困りそうです。

さて、黄砂が昨日より落ち着いたので、自転車で大津まで走ってきました。

桜の名所は人の出もありますが、どこも静かでお上品。よろしおす。

 

*比良山あたりはまだ霞んでおりますね。

f:id:koganemaru59:20210331133835j:plain

 

*県庁ちかくの四宮さん(天孫神社)にて。夜桜見物は予約制とか。

 今年は大津祭りの曳山巡行はできますかな?

f:id:koganemaru59:20210331133854j:plain

 

京津線もそこそこ乗っておられるようです

f:id:koganemaru59:20210331135317j:plain

 

*疏水のうえからみなさん楽しんでおられました。

f:id:koganemaru59:20210331134018j:plain