逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

バイト仕事がようやく終わりました。

いつものペースに戻ります。

雨の止むのをみはからって、近所へ散歩にでかけました。

公園のハツミヨザクラが咲き始めました。

桜は野生種・栽培種こきまぜて極めて品種が多いそうですが

これは寒緋桜系の栽培種で早咲き。

 

以前はソメイヨシノ一色だったご近所桜もこのところ様変わりです。

早咲きからソメイヨシノ、さらにヤマザクラ系の遅咲きまで

長い期間にわたって桜を楽しもうということのようです。

小生は山歩きが好きなので、ヤマザクラが好み。

誰がみるでもなく花を咲かせている古木なぞ見つけた時はうれいですね。

 

*なのに写真は桜ではないんですが刈り残されたバラをパチリ。蓮の花みたいです。

f:id:koganemaru59:20210226150922j:plain