逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

甘党だもの

寺町通りにあったケーキのお店シェラメールさんが昨年末近所に引っ越してきました。

今日も前を通ったら、結構なにぎわいで、他府県ナンバーのクルマも来てました。

湖畔からすこし奧にはいり、しかもこのあたり土日祝日は渋滞がすごいので、

地元民が行くなら自転車になりそうです。

 

現役時代は京阪三条から歩いて、ブックオフ~キクオ~鳩居堂~三月書房ときて

お茶は駸々堂でなくてここでした。

鰻の寝床の奥の方でケーキを作っている感じがありました。

寺町通にあったころを紹介されています↓

 京都の楽しく、濃ゆい記事がたくさんのってますね

大好きなケーキ屋さん『シェラメール』 | 京都はんなりロマンチカ

 

こんどのお店は一転して今風のケーキ屋さん。

 残念ながら寺町通りに向かってオープンカフェ的に楽しめた

以前の雰囲気は望めませんが、また落ちついたら

ふんわりスポンジの「お菓子の木」を食べにきたいですな。

 

f:id:koganemaru59:20210207144107j:plain