逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

カチーン

老母が朝から行き渋り。

あまりの気儘にカチーンと来て

こちらも言いたい放題。

認知症とはいえ、それはあんたの地金だよ!

失礼ながら、介護や親との同居を経験していない方は

歳とったときに、ものいいは気をつけた方がよろしいナ。

 

午後学校へ出講、丸太町通を走りながら御所の古木を眺めてほっと一息。

ふだんクルマに乗っていてもラジオもCDもかけませんが

久しぶりにスイッチを入れたら上沼恵美子のラジオ番組。

ベタな内容ながらその話の廻し方の絶妙なことに笑う。

この人はTVでみると暑苦しいだけですが、ラジオはよい。

久しぶりにCDも聞いてみようかなと思いつつ帰宅

善行堂さんのTwitterを見ていたら

昔よく聞いていたグランド・エンカウンターのジャケットが目に入り

そのままアマゾンでポチリ。

ふだんはヘッドホンなので、この際PCスピーカーも入手したいですね。

 

*吹きかけられた毒を浄化するために寒風のなかお散歩へ

 なんとなく心象風景めきますナ

f:id:koganemaru59:20210118120218j:plain

 

f:id:koganemaru59:20210118120231j:plain