逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

三密とは身密・口密・意密のこと

今年の私的流行語大賞!

「アマビエ」「三密」「ズーム」そんなところ。

「コロナ」自身は流行語にならんのね……。

 

そうそう「アベノマスク」は? というていると、

ちょっと前の毎日新聞、一面連載の「近藤流健康川柳」に

「大掃除 やっと出番だ アベマスク」(尼崎市・夕やけ)とありました。

つづいて「いつの日か コロナ記念に アベマスク」(豊中市豊中のタカシ)

なんてのも、みなさんお上手ですね。

いつの日かコロナ記念にアベマスク 大阪・豊中市 豊中のタカシ
いつの日かコロナ記念にアベマスク 大阪・豊中市 豊中のタカシ

でも、昨日久しぶりにTVで見たセンセのしてはったのは

もう例の布マスクではないようですナ。

でも我々は忘れてはいけませんな、今度の選挙までね。

 

老母の夜間対応で眠い。

今日は昼寝をとりたいと思います。

 

 

f:id:koganemaru59:20201226114238j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201226114254j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201226114737j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201226114311j:plain

 いずれもPENTAX K10D+キットズーム さすがに寒い!