逍遥游

本を読んだり、無軌道に自転車に乗ったり、オールドデジカメでブラパチしたり……。

昼から走ってきました

好天で風もありません。

いつもは昼を過ぎると気温が下がるのですが

今日はフリースのジャケットをはおっただけで走れました。

にじみのある斜光線が辺り一面に溢れています。

まるで焼き芋を手にしたような、そんないい一日でした。

 

f:id:koganemaru59:20201206151022j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201206145950j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201206145921j:plain

 

f:id:koganemaru59:20201206150021j:plain

 *こんな日は古いカメラでブラパチ。PENTAX *istDS+40mmビスケットレンズです。

 なんと2004年発売で600万画素。でも単3乾電池4本でまだまだ使えます。

f:id:koganemaru59:20201206160500j:plain

小型ですが、グリップが深いので持ちやすい。

f:id:koganemaru59:20201206160511j:plain

100を捨て番とすると1129番ということかな?

製造元標記は前年に旭光学工業から変更したPENTAX Corporation 

仕事で使いその後K10にバトンタッチ、今は余生を送ってます。